モンストからまさかの芸能人デビュー?

今、スマートフォンで人気のあるゲーム通称モンストことモンスターストライクをご存知ですか?

今、モンストのあるCMが話題を集めています。

それは、モンストのお正月バージョンのコマーシャルで使われているコブシの聞いたちょっぴり昭和ちっくな歌です。

演歌歌手が歌っているのかと思うかもしれませんが、このコマーシャルで使われている歌を歌っているのはモンスターストライクのひっぱれぱれ選手権と言うイベントが開催された時に歌で応募をしてきた一般の女性です。

ひっぱれぱれ選手権の概要に沿っていなかったので優勝はできなかったものの、コマーシャルに採用される素晴らしい結果を残しました。

そして、これがきっかけで芸能人としてのデビューを果たしたのです。

この様に意外なコトで、一般人が芸能人としてデビューする人が増えています。

芸能人になりたかったらスカウトされないと無理だった時代から、今はインターネットや動画応募などでスカウトではなく自分の趣味から芸能人デビューしている人が大勢います。

特にYouTubeからは、ダイヤの原石とも言える様な芸能人の卵がいっぱい転がっています。

そのため、芸能事務所も町中のスカウトでダイヤの原石を探すよりも動画サイトの歌ってみたや踊ってみた、というチャンネルから未来の芸能人を探しています。

女子学生が2人で色んな曲を歌っているのを動画サイトにアップしていたら、視聴者の数や登録者の数も多く評判も良く、単なる趣味のひとつに過ぎなかったことが、レコード会社からオファーが来て歌手としてデビューをしている子もいます。

今の社会は、自分の夢をつかもう、叶えようと思えば、叶えることができるかもしれない時代なのです。

だからこそ、自分をアピールすることがとても重要となっています。

単にカワイイからカッコいいからというだけで町中でスカウトされて芸能人になった人よりも自分の趣味を活かして周りから評価されて芸能人になった人の方が最初からファンがいるのでスグにコンサートなどの大きなイベントをすることができます。

モンストのCMでデビューした様に何にでもチャレンジすることが芸能人への近道なのかもしれません。