お侍ちゃんが話題を集めているOver cooked

『お侍ちゃん』というお笑いタレントをご存知ですか?

『お侍ちゃん』はネーミングからも分かる様に、ちょんまげのお侍です。

『お侍ちゃん』はお侍なので、キャラクター設定として1681年の延宝9年生まれとなっています。

『お侍ちゃん』を演じているヒトは1981年生まれのヒトです。

上智大学理工学部物理学科が最終学歴であり、高校理科教員の免許をもっているとっても優秀な方なのです。

そんな優秀な方が、ちょんまげスタイルで侍としてお笑いタレントとして活躍をしています。

『お侍ちゃん』がちょっとした話題となっているのが、YouTubeのゴー☆ジャスチャンネルの動画内において『Over cooked』というゲームをゴー☆ジャスさんとコスプレ占い師の渚さんとGMチャンネルスタッフのおいちゃんさんと4人でプレイしています。

『Over cooked』は、注文が来たメニューを時間内に何個お客さんに提供することができるかという厨房を舞台にしたゲームです。

その『Over cooked』をプレイしている時の『お侍ちゃん』のリアクションや発言がとても面白いというコトで話題になりました。

あまりにも自分の好きな様に動く渚さんに対して『お侍ちゃん』のキレっぷりがスゴい楽しい、実際のファミレスの裏側ってこんな感じだよね、ということで厨房でのアルバイト経験があるヒトからすれば、『お侍ちゃん』のキレっぷりが理解できて面白いそうです。

『お侍ちゃん』は実際に侍の格好をしながらラーメン屋でアルバイトをしています。

アルバイトをしていたという過去形ではなく、アルバイトをしている現在進行形です。

ゲームの中の厨房と実際のラーメン屋でのアルバイトが重なっていて、そのキレっぷりもラーメン屋でアルバイトをしているヒトならでは、という味があって動画が話題になっているのです。

アルバイトの大変さが出ているゲームプレイ動画となっています。