あなたもコレで有名人?ざわちんさんのメイク技術

顔はメイクの仕方によって美人にもブサイクにもなっちゃいます。

そんなメイク技術を活かして、今話題になっているのがある人のメイク方法。

この人のメイク技術にかかれば、どんな人でも有名人や芸能人になってしまうことができちゃいます。

そのある人とは、ものまねメイクの『ざわちん』さん。

ざわちんさんのものまねは、アレンジしたメイクで顔真似をします。

ところが、ざわちんさんが大ブレイクとなったのは、別のものまねメイク。

しかも、ざわちんさんのものまねメイクはとっても簡単。

メイクが苦手という人や男性でも、ものまねメイクができちゃいます。

ざわちんさんのものまねメイクは、ある一カ所部分にポイントを当てています。

そのポイントは目。

目をしっかりとその人に似る様にメイクします。

そして、目から下はマスクなどで隠します。

たったこれだけで、不思議なコトに有名人や芸能人にそっくりになれます。

ざわちんさん本人は口を隠さずにメイクでものまねをするメイク技術もしっかりとありますが、話題になったのが目だけをポイントにするものまねメイクです。

目と言っても人によって目の形はバラバラです。

一重の人もいれば二重の人もいます。

大きなくりっとした印象に残る様な目をしている人もいれば、細い目をしている人もいます。

それは、ものまねをする有名人、メイクをする人も同じです。

言い方を変えれば、目に個性があるので、その個性部分をしっかりと見抜くことでメイク技術を応用すれば、顔真似ができてしまうのです。

もちろん女性が男性の顔真似をすることだってできてしまうのです。

重要なのが、目とマスクの2つ。

花粉症のシーズンになるとマスクをしている人を大勢見かけます。

その時にコッソリと目元を有名人に似せていたら思わず、アレってもしかして…みたいなコトが起きちゃうかもしれませんね。

また、歓迎会や忘年会などの一発芸としても披露してみても面白いかも。