今話題の隙間男とは?

隙間男(すきまおとこ)って聞いたコトがありますか。

隙間男はインターネット、中でもYouTubeで大ヒットとなった作品です。

YouTubeを見たことがある人なら、全身真っ白に塗ったホラーのような動画や画像を見たことがあるのではないでしょうか。

それが、隙間男です。

隙間男は、妖怪で隙間男と呼ばれる妖怪に噛まれるとゾンビと同じ様に噛まれてしまった人間が隙間男になってしまいます。

作品のジャンルを聞かれるとホラーになるのかもしれませんが、ホラー映画が怖くてみることができないという人でも見るコトができるカジュアル的なホラー映画です。

ゾンビ映画と言うと、人を食べるので作品によってはグロテスクな描写や残酷とも言える様な目を背けてしまう様なシーンがあったりしますが、隙間男ではそういったグロテスクな表現や残酷なシーンなどは一切ありません。

また中に少しコメディタッチもあったりするので、楽しく見るコトができます。

隙間男は1作目が大ヒットしたこともあり、2作目は1作目以上のスケールがアップしています。

しかも2作目である隙間男2では、日本とアジアで活躍しているYouTuberを中心に制作された作品となっています。

日本では主に、瀬戸弘司さんやはじめしゃちょーさん、MAHOTOさん、PDS株式会社(ダンテさん)など、日本のYouTubeを代表とするYouTuber達が参加しています。

どこに参加をしているかを探しながら見るのも作品の醍醐味とも言えます。

特に瀬戸弘司さんはとても分かりやすく出ているので、YouTubeが好きな人なら一度は見て欲しい作品です。

ハリウッド映画などでは何億、何十億という大きなお金が映画製作に投入されていて、ハイクオリティな作品が多いのですが、何億という多額な製作資金がなくても充分に楽しめる映画を作れることを隙間男では表されています。

逆に資金が少ないからこそしっかりとしたストーリーができているとも言っても過言ではありません。

ちなみに隙間男はYouTubeで活躍している劇団スカッシュの作品です。

YouTuberと劇団スカッシュの実力が発揮されている動画なので、映画好きの人には見て欲しい作品と言えます。