テレビよりもインターネットで伸びる有名人

テレビなどで活躍する有名人や芸能人で長く生き残ることができる人は、事務所力が強い人や一時ではないファンがいる人だけです。

芸能人や有名人には定年退職と言うものがないので、年々芸能人や有名人の数は増えていきます。

しかし、席が空かないため、人気者として活躍することができる人は、ほんの一握りでしかありません。

テレビドラマで主役やヒロインに抜擢されて視聴率の数字が良くても、必ずしも次の仕事があるというわけではありません。

一時だけ時の人となって、その後は全くと言っていいほど、テレビ番組から仕事が来ないという人も多いです。

そういった人たちが最近力を入れているのが、テレビ業界ではなくインターネットを通じた動画配信サイトです。

その中でも、いちばんの成功者と言われているのが、『マダガスカル!』『宇宙海賊』というキャッチフレーズで有名なゴー☆ジャスさんです。

ゴー☆ジャスさんは芸人として、テレビ業界で一時は芸人の中でもトップクラスとなりましたが、次から次へとやってくる力のある新人芸人などに圧されて、テレビ業界ではゴー☆ジャスさんのブームが去ってしまい、テレビで見かける機会が減ってしまいました。

そこで、ゴー☆ジャスさんが力を入れて頑張っているのが、インターネットを使った動画配信サイトです。

動画配信サイトはテレビよりも視聴者がハッキリとしています。

話題となれば、動画の再生数が増え、チャンネル登録者が増えます。

チャンネル登録者が増えると、動画の再生数も何十万、何百回となるので、色々な人が見てくれるようになります。

テレビとは異なりスポンサー力が及ばないので、純粋にその人物が人気があるのかないのか、伸びている際中なのか、落ち目なのかがハッキリと分かります。

そのため、テレビには出て来ないけどインターネットでは超有名という芸人も少なくありません。