豊崎愛生さんが結婚

豊崎愛生(とよさきあき)さんは、アニメ『けいおん!(平沢唯役)』や『めだかボックス(黒神めだか役)』、『とある魔術の禁書目録(初春飾利役)』などで声優として活躍をしながら、音楽ユニット『スフィア』の一員でも活動しています。

また、ゲームセンターを大きく変えるきっかけとなったアーケードゲーム『機動戦士ガンダム戦場の絆』の情報バラエティ番組『絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊』にも出演していました。

声優だけでなく歌手や女優としても活動を続けている豊崎愛生さんが2017年10月26日にメインパーソナリティーをしているラジオ『豊崎愛生のおかえりらじお』の生放送内で、一般男性との入籍を発表をしました。

ラジオでの発表の後に公式ブログ内でも結婚報告を行っています。

豊崎愛生さんといえば、笑顔が絶えることがなくほんわかとしか穏やかな性格でありながらも、ちょっとした天然ボケみたいなカワイイ一面を持っているため、男性だけでなく女性からの支持も圧倒的に多いです。

豊崎愛生さんの代表作と言えば、社会にも大きな影響を与えた『けいおん!』というアニメではないでしょうか。

『けいおん!』では主人公である平沢唯役を豊崎愛生さんが演じています。

『けいおん!』は『まんがタイムきらら』で掲載されていた、かきふらい氏の4コマ漫画です。

廃部寸前の軽音部を結成してから卒業までの3年間を描いています。

また『けいおん!』で結成されたユニット『放課後ティータイム』としてのCDも発売しています。

豊崎愛生さんは『けいおん!』で第4回声優アワードで新人女優賞を受賞し、日笠陽子(ひかさようこ)さん、佐藤聡美(さとうさとみ)さん、寿美菜子(ことぶきみなこ)さん、竹達彩奈(たけたつあやな)さんと結成した『放課後ティータイム』で歌唱賞も受賞しています。

豊崎愛生さんの今後の活躍に期待しつつも、素敵な結婚生活が送れることを心より申し上げます。

ご結婚おめでとうございます、豊崎愛生さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です