SMAPの解散まで秒読み

12月になって、芸能界ではあることが色々と気になってソワソワしています。

それは、SMAPの解散です。

SMAPは、ジャニーズ事務所に所属している男性アイドルグループですが、2016年12月31日をもって解散することを2016年8月14日に正式に発表されました。

1988年にデビューしたSMAPは、当時は中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草薙剛さん、香取慎吾さん、森且行(もりかつゆき)さんの6名でした。

ところが、森且行さんは長年の夢であったオートレース選手の夢を諦めきれずに1996年5月をもってSMAPを脱退しジャニーズ事務所も退社して完全に芸能界から離れました。

そして2016年今現在もオートレース選手として様々な方面で活躍をしています。

森且行さんが引退してからSMAPは5人グループとして活躍をしてきました。

SMAPというアイドルグループだけではなく、中居正広さんは中居正広の金曜のスマたちへなど、NHK紅白歌合戦など様々な分野でも司会としても活躍をしています。

草薙剛さんは、黄泉がえりや日本沈没、僕の生きる道など映画やデレビドラマなどで俳優として活躍している一方で、韓国語を勉強しチョナンカンとして活動し、日本と韓国の交流に大きく貢献した人材の1人です。

香取慎吾さんは、赤ずきんチャチャで声優として活動し、2000年には慎吾ママというキャラクターとして一大ブームを巻き起こし『おっはー』という言葉で流行語大賞を受賞しています。

SMAPだけではなく個々で活躍しているメンバーが解散後にどのようになるのか、紅白歌合戦に最後の出演があるのかないのか、ファンにとっては気になる部分ではないでしょうか。

SMAPの解散はファンにとって悲しい出来事ではありますが、残されたSMAPの時間を大事にしてあげたいです。